2007年07月23日

Classic Rock? PV&LIVE? part1

初めてご訪問頂いた方へ、必ずコチラを読んで下さいね。

クラシック・ロックと言って良いかどうか分かりませんが、
たぶん'88年頃に色んな番組から集めたビデオです。
一部例外も有りますが、私の好みで、
当時、昔の洋楽ビデオだな〜と思うPV&LIVEが収録されています。

part1はピンク・フロイドからスタートしています。

rock1-1rock1-2
rock1-3rock1-4←クリックしてね。PV&LIVEが見られるよ。


coming soon
rock2-1rock3-1rock4-1JONR1-2
posted by neco at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

緊急、注意して下さい。

いつもご訪問頂いている、Spinnakerさんより下記の報告がございました。

御覧頂いている皆様、注意して下さい。

Spinnakerさんありがとうございます。


さきほどあるSiteにJumpして動画を見始めたところ、
数秒後にこんな↓Popupが現れた。

ウィルス



 『ご注意:このコンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの
 跡
が入っています。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを
 侵入するのがたぶん分からず、 御仕事と結婚が危険です。 このファイルは
 インターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。
 このコンピュータにこのあとが残らないために、一時ファイルと
 インターネット歴史の削除ができます。 無料でパソコンをスキャンするために
 DriveCleanerをインストールしますか。(推奨)』


あきらかにMicro Softか何かを装って危険なFileのDownloadを誘っているか、
有料サービスを装った振り込め詐欺の何れかと想像。
しかも、日本語が正しくない、というか変だよね。
無理やり変換したか、外国人のタドタドしい日本語のようだ。
迷うことなく、キャンセル!



ところが勝手にI/Eの画面が変わり別のSiteへ飛んだようだ。
そして出てきた画面がコレ↓
ウィルス2



書いてある内容が変! 日本語が変だよ!

 『不適当な内容が発見しました!』
  →(正) 『不適当な内容が発見されました』

 『ハードディスク容量: 空き容量が少ないです!』
  →(正)『空き容量が少なくなっています』
  →(ツッコミ)いいえ、まだタップリ残っているよ

 『ポルノ項目』  →(ツッコミ) だいたい今どき日本では『ポルノ』って言わない。
    『アダルト』なら分かるが

 『ポルノグラフィー』
  →(ツッコミ) バンド名かよ!

 『チャット歴史』  →(ツッコミ)『インターネット歴史』同じく。『歴史』じゃないだろ!
  →(正)『チャット履歴』

Flie構成も俺のPCのFile構成と全然違うし、IPアドレスもデタラメ。
当然、速攻でI/Eを閉じた。


こんなのでも、知識の無い人や、信じやすい人、
私生活に危惧されることがある人は、引っかかってしまうのかも知れない。

みなさん、くれぐれも御注意!
へんなモノが出てきても冷静に判断しましょう。
posted by neco at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

